1シーズンで成果を出すことにまず取り組まねばならず、長期戦となる学校とのパイプ作りは手付かずになっていることも。

C社様ケーススタデイ(愛知県 飲食業/採用ミッション:総合職 100名)

課題

より踏み込んだアプローチによるエントリーのきっかけ作り

これまでも学校へ求人票の発送はしていましたが、なかなか目に見えるほどの好反応は得られていませんでした。
本当は学校へ訪問し、先生や学生に直接ご案内をしたいところですが、アポ取りTELや訪問のルート作成など訪問する前の下準備からして相当の手間が掛かることに躊躇し、手付かずの状態でした。

施策

・求人票発送先リスト作成
・求人票発送
・WEB求人票登録
・学校訪問ルート作成
・訪問アポとりTEL
・学内セミナー開催のお願いTEL
・宿泊先、飛行機等の交通機関手配

効果が見込める学校の選定およびスケジューリングを行い、訪問ルート作成と学校へのアポとりTELを実施。
封入作業を含め求人票発送やルート作成、出張にあたっての手配も代行させていただくことで、担当者様は先生・学生へのアプローチに注力いただけました。

成果

・内定承諾数:前年比300%

訪問後、キャリアセンターや就職指導課より、学内セミナーへの参画を打診いただいたり、さらにその後、学生よりお礼のメールやお手紙をいただいたりと好反応が少しずつ増えていきました。

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